ホームよくある質問

よくある質問

よくあるお問合せ、質問についてまとめさせていただきました。

こちらの回答にない内容の場合は、お気軽に問い合わせください。

オイルクレンジングは使っちゃダメなんですか?
市販のクレンジングオイルで自まつ毛とエクステンションをくっつけている接着剤(グルー)に負担がかかって、 取れやすくなってしまう可能性が高いため、推奨しておりません。

オイルクレンジングは、クレンジングの種類の中でも粒子が細かく洗浄力が強いものです。 そして、多くのオイルクレンジングは石油由来の成分で出来ています。

実は、エクステンションのグルーの成分と石油成分は化学式上相性がよくありません。

一般的にオイルクレンジングはエクステに向かないと表現されていますが、 必ずしも全てのオイル=エクステンションに使っはいけない。という訳ではありません。

「エクステを外したくて施術前日にオイルでゴシゴシしました」とおっしゃるお客様がまれにいらっしゃるのですが、 オイルでクレンジングすれば、エクステが綺麗にとれるわけではありません。

ゴシゴシこすることによって摩擦でキューティクルは傷み、その間に毛が抜けている可能性が高いです。クレンジングの際はこすらないようにご注意ください。

どのくらいもちますか?
お手入れや扱いで個人差はありますが大体3週間~4週間で少なくなったな と感じられます。
その頃をみて、取れた分のエクステをつけたしていただくといいかと思います。
まつげが短いのですが大丈夫ですか?
まつげのダメージを考慮すると、どこまでも長くするわけにはいきませんが、その方のまつげにあった長さまで、極力長くすることが可能です。
お手入れで気をつけることはありますか?
摩擦と水分に弱いので注意が必要です。 特にうつ伏せ寝、目をこすること、エクステ装着後5時間以内に目元を濡らす行為はお控えください。
マスカラは塗れますか?
エクステンション専用品がおすすめです。お湯で落ちて、繊維が入っていないものをご使用ください。
ボリュームラッシュの方はマスカラ自体塗らないことを推奨します。
当日、気をつけることはありますか?
付けてから最低5時間は目元を濡らさないようにお願いします。(入浴、洗顔、サウナ、スポーツ、エステ等)
早い段階で濡れてしまうと、エクステンションの持ちに関わるのでご注意ください。
プールは入れますか?
問題ありません。付けた当日だけはお控えください。
プールから上がったあとは癖が付かないように早めにドライヤーの冷風で下から乾かしてください。
レーザーの近視手術を予定しているのですがエクステはできますか?
すでにエクステをつけられている方は一度全部はずしてからの手術をお勧めし ます。
また、手術後のエクステ施術は医師の診断と指示に従って開始してください。目安としては術後1か月ぐらいかと思います。
さかさまつげなのですがエクステは付けられますか?
さかさまつげ気味の場合はなるべく上にまつげが持ち上がるようにつけて施術可能です。
手術がいるほどの極度のさかさまつげの場合は付けられませんのでご了承ください。
下まつげはつけられますか?
はい。付けられます。
ただし、上まつげに比べて下まつげは取れやすいので日常使いにはお勧めしません。
2~3日以内に特別なイベントがある方などには下まつげの施術をおすすめします。
アレルギーがあるのですが大丈夫ですか?
花粉症で目をこすられる方は、その時期だけは避けて花粉症がおさまってからのほうがいいと思います。
その他、皮膚が弱い方には極力かぶれにくいアンダーアイテープを使いますのでご安心ください。
グルーに不安のある方は、事前にパッチテストをしてからの施術も可能ですのでお申し付けください。
メイクをしたままで施術できますか?
マスカラ・ビューラー以外のメイクはしたままでご来店いただいて大丈 夫です。
下まつげにテープを貼るため、目の下のメイクが少しよれてしまうかと思います。
ご来店後お出かけのご予定がある方はお化粧直しの道具をお持ちいただくといいと思います。
パウダールームにドライヤーなども完備しておりますのでご自由にお使い下さい。